紙、布、雑貨 /tokyo.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タイ買い付け品/webshop掲載は明日から!

 

急な寒さにびっくりする毎日ですが、

みなさま体調崩されていませんかー?

雪でも降りそうな寒さ。どうぞご自愛くださいね。

 

さてさて雨季と乾季の間とはいえ30度を超えるタイから仕入れてきた

たくさんの雑貨たち、まだまだ品出し途中ですが、

第一弾のwebshop掲載を明日12(土)に開始します〜!

 

 

左に偏った写真でごめんなさい(笑)、

こんなかわいい色のストライプビニールも載せますよ〜!

 

このストライプビニールは去年の買い付けでも買ってきたのですが、

移動日直前に見つけてしまい、たくさん買えず、

店頭のみで販売したお気に入り商品。

 

今回は絶対買う!という強い意志で、頑張って買いました(笑)

(結構厚めのビニールなので、まとまるとすごい重さなのです)

 

ストライプビニール以外にも、紙袋、ロゼット新色、などなど

いくつかまとめて掲載しようと思っていますので、

なかなかお店に来られない、という方は是非見てみてください!

 

お昼の12時にアップ予定です。

ちなみにスタンプはまた次回の更新時になります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そして店頭のみ、もしくはちょっと先にならないとwebshopには

載せられない商品も続々と店頭に出ていますよー

 

数が少ない、もしくは状態が荒々しい(古いもの、デッドストックなど)

などの理由で店頭のみの商品もいろいろあります。

どうぞレアものを探しに、stockにもご来店くださいね。

 

 

 

 

タイ買い付け品出しその後

 

少し間が開いてしまいましたが、

タイからの荷物は無事届き、今まさに品出しの最中ですー!

 

 

毎日ちょっとづつ増えていますが、もっと早くたくさん出したい!!

webshopも早く出したい〜!と焦ってしまいますが、

お店を開けながらなので、なかなか思うようにはいきません(涙)。

 

ちょっとづつ増える様子を楽しみにお待ち頂けたらと思います。

 

webshopは次の週末頃を目標に頑張ります〜!

もう少々お待ちくださいませ〜〜〜〜

 

そして毎回恒例なのですが、買い付け後、

思わぬものが売れてびっくりしたり、

買い忘れたものがあった〜〜!なんてことも。

 

行き届かず、本当にすみません〜〜〜(涙)!

これに懲りず、これからもどうぞ宜しくお願い致しますー。

 

 

話は変わりまして、このプミポン国王シールもとても人気です!

 

もっと買ってくればよかったなあ(まだ在庫はあります)、

あ、でもそういえば私、プミポン国王キーホルダーも買ったじゃん!

と袋を開けたら、

 

 

誰????(笑)

 

なんと、プミポン国王キーホルダーが売っている棚にあった、

違う人のキーホルダーを買ってしまうという奇跡(笑)!!

 

でもよく見たら、プミポン国王ステッカーと一緒に買った、

誰だかわからないヒゲの人と同じ人っぽい。。。

 

ということで検索してみたら、それはそれは偉大な、

「ラーマ5世」でした〜〜!

ぽかんとしてしまった方のために、私がここ2日くらいで

ネットで得た情報でご説明すると(笑)、

ラーマ5世は「チャクリー改革」という、

タイの近代化を進める重要な改革を行った偉大な王様だそうです。

 

そのため、タイ三大王の一人とされていて、

今でもスッテカーになったり、ポスターになったりと

国民の人気が高いそうですよ〜〜!

 

ちなみにプミポン国王は「ラーマ9世」。

ラーマ5世はおじいちゃんだそうです。

 

他にもラーマ5世は側室が160人いて、子供が77人いるとか(!)

調べ始めたらすっごく面白い。。。!

と、タイの歴史(?)を見ていないで、

品出ししなくちゃですね(笑)

 

でもそんな豆知識を知りながら、どこかにステッカーを貼るのも楽しいですよ〜

 

 

 

タイ買い付けから戻りました!

 

タイ買い付けから戻りました〜!

 

おとといの夜遅くに帰国して、昨日の15時から営業しております!

またどうぞよろしくお願いいたします〜〜

 

 

 

買い付けの商品は、手持ちのものから出し始めています。

まだ出ているのはほんのちょっと、なのですが、

初日からスタンプやネコチャームが人気!嬉しいです。

 

まだまだ配送にした商品が、どっさり、本当にどっさり届きますので(笑)

どうぞお楽しみに〜!

 

 

webshopにももちろん載せますよー

荷物の到着次第になるので時期はまだなんとも言えませんが、

頑張って準備しますね。

また追って、こちらでもお知らせします!

 

 

さてさて、買い付け直前にプミポン国王が亡くなったので、

お店は開いているのか?治安は??と、かなり不安な気持ちで出発しましたが、

行ってみると、お店は開いていましたー!

買い付けができるのでとりあえず一安心しました。。。

 

ただバンコクで宿泊していたのがファランポーンという駅のそばで

国鉄の駅の始発駅でもあり、さらに王宮への最寄駅でもあるので、

タイの各地から黒い服を着た人がどっさり訪れ、

駅は毎日黒い人だかり!

 

そして布屋さんや洋服屋さんもこぞって黒い布、黒い服を売りまくっていました。

 

 

タイの人は黒はお葬式の時しか着ないそうで、

(結婚式にも黒はタブーだそう)

確かに今までタイに行って、黒い服の人は本当にあまり見かけなかったので

非常事態というか、悲しみに暮れているというか、

あまりに大きい存在だったんだな〜と、しみじみ感じました。

 

黒い服を着ない時も、ブラックリボンのタイが売られていて、

それを袖につけて、哀悼の意を表しているそうです。

バンコクでは若い女の子もつけていて、

こんなに若い子でもやっぱり王様は特別なんだな、と思ったり。

 

ちなみにチェンマイでは、もうちょっとゆるめで、黒い服も少なかったです。

それもチェンマイっぽい。。。(笑)

 

タイの今後は気になりますが、とりあえず今は国民みんなが

王様の死を悲しみつつも普通の生活を送っている、という感じでした。

 

そしてしっかり「プミポン国王ステッカー」は買ってきました。。。(笑)

これは今日にも店頭に出ますよー。ポップでいい出来なのです。

なんだか不謹慎?いえいえ、これを買った時はお店のお母さんと、

国王の話を片言でして、つい涙ぐんでしまいました(笑)

stockなりの哀悼の意です(??)

 

ではではまたちょっとづつ買い付けし品の紹介をしますね。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

本日より通常営業です

 

5日間いただいた夏休みも終わり、本日から通常営業!

またどうぞよろしくお願いいたしますー

 

さてさてお休み中は、溜まりに溜まった、たくさんの仕事を

片付けるつもりでしたが、結局出来たのは棚を作ることだけ。。。

 

と、言いつつ、ずーーーーっと、あったらいいな、と思っていた棚なので、

出来上がってものすごくすっきり、満足!

 

まずは店頭の窓際に設置した棚。入口のドアなどの色に合わせて

グレーのペンキを塗りました。

 

 

これは店の中から撮った写真。

逆光でなんだかかっこいい店みたいになっています(笑)

 

採寸して、ホームセンターで木を買って、

本当に手で持って帰るんですか?と聞き返されるのを押し切って(笑)、

ヘトヘトで帰ってきて、さらにノコギリでカットして、

棚の高さを測って(これが一番苦手かも)木ネジで留める。

 

身体中が筋肉痛で痛くて眠れないまま、次の日はペンキ塗り。

そして次の日に設置。

 

 

そして実はこの棚の他にも、梱包材やショッパーを入れる棚も作ったので

まあひたすら棚を作っていたとしか言いようがない休みでした(笑)

 

本当は在庫整理とか、新商品作りとか、いろいろやりたかったのだけど、

それはもう、通常営業しながら、コツコツ頑張ろうと思います。。。

 

それでは夏休み明けにstockもリフレッシュ!

この夏に入荷した、作家もののアイテムいろいろを紹介しますよー

 

 

すでに何回か入荷していただいている、曽田らっぱさんのブローチ、

またいくつか入荷しましたよー!

 

らっぱさんのブローチは軽くてつけやすく、かわいいんだけど、

かわいらしすぎない?ところが魅力です。

つけると女子っぽい、というよりは、わくわくした気持ちで

出かけられるような、そんな軽やかさと遊び心があります。

 

stockでもとても人気なので、ご来店の時に気になるものがあったら

即買いをおすすめします!

 

 

次は新登場、イラストレーターのうえのようさんのモビールです。

 

薄紙のスカートがふわふわと風に揺れて、見ているだけで

気持ちがふわ〜っと楽しい気分になります。

 

実はこのモビール、以前cafe+gallery芝生で開催された、

うえのようさんの個展「虎とスカート」で販売されていて、

あまりにもかわいくて、どれも好きすぎて選べず、結局2個買いして、

それからずっとstockにずっと飾っているのですが、

「これは売ってないですか?」というお客様の要望がとても多いので、

超多忙なところを無理にねじ込んで(いや、お願いして、笑)

少しだけ作っていただきました!

 

 

最初の写真の長い髪の女の子、青いドレスの女の子、

そしてスカートをはいたキツネの3種類です。

 

こちらは全て店頭のみの販売となります。

お気に入りの子を見つけに、どうぞお早めにご来店くださいね。

 

私としては長くstockにいてもらったら嬉しいけど、

きっとすぐ誰かに見初められてしまいそうだな〜〜

 

 

そしてもうひとつの初登場。

高知の神田有希子さんが作る竹の籠です。

 

この仕上がりの美しさ、竹の凛とした強さ。

日本の作家もののかっこよさを感じます。

 

 

ただstockにあるとハマりすぎるというか、

アジアっぽくなってしまうというか。。。(笑)

そんなことが神田さんに申し訳ないかな?と思っていましたが

stockに馴染んでいる籠もいい、と言ってくださったので

置かせていただくことにしました。

 

いいものはいいものとして、見ていただけるように、

stockも頑張らなくては〜〜〜!

 

丁寧な作りや佇まいを、是非見に来てくださいね。

 

それではまた通常営業の日々です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

掲載誌のお知らせ

 

雨の木曜日。

しっとりと涼しくて、まだ梅雨だったことを思い出しました。

家から出ないで読書でもしていたい、という感じの日。

そんな日にぴったり、掲載誌のお知らせです。

 

 

センセーショナルなリニューアルから4号目。

ku:nel」に、stockの商品を紹介していただきました。

 

「アジア気分」を盛り上げる調理道具、というコーナー(68p〜)で

いくつかのお店のアイテムと一緒に、stockのアジアの調理道具も

何点か載せていただいています。

 

 

こちらの写真はイメージカット(?)

ベトナムのざるは載っています!是非見てみてくださいね。

 

ちなみに、他のお店で扱っているアイテムでstockにもあるものもありますが

お店ごとに価格の差があります。

仕入れたお店であったり、量であったりで、かかってくる元の価格も違うので

申し訳ありませんがご了承くださいませ。

 

 

さてさて、紙袋などの資材が多いstockですが、実は

調理道具もいろいろあるのです!

店内のいろいろなところにあるので、よーく見てみてください(笑)

 

 

やはりここ数年はアジアにしか行っていないので、アジアのものが多いです。

素朴でかわいく、意外に使いやすいです。

是非毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

 

そうそう、今回のクウネルのアジアの調理器具の紹介ページの前に、

「コウケンテツさんのアジアごはん」という特集があるのですが、

ここで紹介されているアジアのごはんを巡る旅の番組、

前に友人宅で見たことがあるのですが、すっごくおもしろいです!

 

NHK BSで時折放送されているようなのですが、

アジアのお母さんたちに異様にかわいがられるコウさんに、

素朴でおいしそうな家庭料理が次々と出てきて、

旅がしたくなる、そしておなかがすく番組(笑)。

また見てみたいなあ。

 

クウネルで紹介されているアジアごはんも、どれもおいしそうでしたよ〜!

 

それでは今週も通常営業にてお待ちしております!

 

 

 

韓国の紙もの、文房具

 

暑いですね〜〜〜〜〜〜!

まだ梅雨も明けていないはずなのにこの暑さ。

 

暑さに慣れていないこの時期は、外に出るのも躊躇すると思うので、

韓国買付け、これくらい出ました!&これから出ます!のお知らせです。

 

ご来店の目安にしていただければと思います〜

 

 

こちらが今店頭に出ている買付け品の一部です!

 

やっと疲れが取れてきたのと(笑)、韓国から送った荷物が届き始めたのとで、

なかなか楽しい感じになってきました〜

 

今後の買付け品品出し予定としては、

14(木) に、韓国買付け第一弾!webshop更新を行います。

お問い合わせのあったもの、紙袋、ビニール袋などの

資材を中心に載せる予定です。

 

webshopには載っていないけれどどうしても。。。というものがあれば

メールにて直接お問い合わせください。

stock mail

instagramなどへのコメント、ダイレクトメッセージは

見逃してしまうこともあるので(すみません)、

注文に関してのことはメールでお願いします!

 

韓国の日用品、アルマイトなどのキッチン用品などは

7/29(金)から始まる「すずらんデパート 世界編?」より販売します。

マッコリカップ、ラーメン鍋、お弁当箱などなど。

こちらもかわいいです!お楽しみに〜〜!

 

 

いやー、それにしても暑いですね。

写真はソウルの買付け中に、暑過ぎて飲んだ絞り立てのオレンジジュース。

丸々3個絞ったのに、最後にサイダーを入れていて、

なんだか惜しい!と思いました(笑)

とは言っても、暑い中の買付けに、果汁が染みわたりました〜〜

 

 

ついでにソウルで食べたもの。

キンパッという、細巻きのり巻き。

広蔵市場という、布と(私がついたときはもう閉まっていた。。。)

B級グルメが有名な市場でテイクアウトして翌日の朝食に。

 

本当はこの市場では「麻薬キンパッ」と言われる、おいしくてとまらなくなるという

キンパッが有名で、私が買ったところも看板にそう書いてあったけど、

今調べてみたら違うお店みたいでした(笑)

 

でもおいしかったですよ〜

ごま油とごまがぬってあって、中は人参、たくわん、大葉だけ?かな。

自分でも作ってみたいと思いました!

 

ただこのお店のお兄さんがくどくて(笑)

ちょっと立ち止まって見たら、すぐにこのキンパッを手づかみでくれて、

手、手づかみ、と思いながらも(笑)おいしかったので、

じゃあ1個テイクアウトで、と言ったら、

にこーーーっと笑って、待っている間に!と、更にトッポギを爪楊枝に差してくれて、

ああ、ありがとう、と、もぐもぐしている間に、また何かを用意していて

「キュウリ汁」と渡されたのは、紙コップに入った、

キュウリの甘酢漬けの汁?みたいなもの(笑)

これキュウリ汁かなあ、と思いながら飲んで、これ以上何か出てくると困るので

さーっと帰りました(笑)

 

いい思い出。。。

 

そんな訳で(どんな訳だ)買付け品を出しながら、

店内涼しくしてお待ちしております〜

 

 

 

 

 

 

韓国買付けから戻りました/すずらんデパート 世界編?

 

昨日無事韓国買付けから戻りまして、本日よりstockも開けております!

 

15時から営業だったのですが、その時点で韓国のものが1個も出ていなく、

楽しみに来ていただいたお客様もいたので、申し訳ない〜〜

でも無理でした〜〜〜〜(号泣&土下座!!)

 

毎日少しづつ増えいく予定ですので、途中経過も

楽しんでいただけると嬉しいです。。。(笑)

 

 

少量しかないものは、webshopには出せないものもありますので、

通販ご希望の品物などがある方は直接メールにてご連絡ください。

 

品物や数量によってはご希望に添えない場合もありますが、

(あとしばらくはまだ商品の把握が出来ていないので

時間がかかるかもしれませんが)

出来るだけ前向きに対処させていただきます〜!

 

 

それにしても、正味2日で買付けをしまくるのは、相当ハードでした。。。

って、日程もその日の行動も、決めているのは全部自分なんですが(笑)

いろいろあって、本当にくじけそうになったりもしましたが

くじける暇もないのが弾丸買付けのいいところ(笑)?

 

そんなつらさも、これ!!というものとの出会いがあれば帳消し。

そして店頭で「これいいねー!」と選んでもらえたら更に帳消し!

 

 

そんなわけで毎日ちょっとづつ増えますのでどうぞお楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして夏の恒例行事になりつつある(まだ2度目なだけ?笑)

すずらん通りのハルカゼ舎、stock、cafe+gallery芝生の合同企画、

「すずらんデパート」が「世界編?」という「?」付きで今年も開催!!

 

今年はすずらんデパートの各店が、アラスカ、ソウル、ハバロフスクの

世界に様変わり?という、ワールドワイドすずらんデパート!

 

各店舗とも500円以上お買い上げでくじ引きが引けますよ〜

 

 

こちら3店舗でチラシも配り始めています。

 

stockはもちろん、韓国•ソウルの買付け品を店頭にドドーンと並べますよー!

もちろんイベント以前にも韓国ものはどんどん並べていきますが、

このイベントまでには更に布ものなども作って並べられるようにしたい〜〜

 

こちらのイベントに関しても、またちょこちょこと詳細をお知らせしますね。

 

どうぞよろしくお願いしますー!

 

 

明日より買付け連休です

 

明日7/4(月)〜7(木)は、買付けのため連休をいただきます。

 

買付け前の営業は、本日は日曜なので19時まで

 

webshopは買付け前発送を締め切りましたので、

発送は8日以降に順次行います。

(注文は連休中でも出来ます)

 

買付け後の8(金)は15時より営業させていただきます

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今回の行き先は韓国、ソウル。

久々過ぎて(店をはじめるもっと前に1回行ったきり)、

どこまで覚えているのか、行かないとわからない(笑)

 

記憶にうっすらある、東大門の夜中の賑やかさ、

南大門の食器やキッチン用品の店、

路地にある真っ赤な食べ物たち。

 

またあの場所に行けると思うとわくわくします!

 

 

香港買付けが一番前に並んでいるstockも今日までかな。

韓国帰りはどんな風になっていくのかな。

私が1番楽しみかもしれません(笑)

 

そういえば家で一番使っている小鍋が、前回のソウルで買った

アルマイトのラーメン鍋なんですよね〜

すごく使い勝手がいいので、あれも買ってこなくちゃ!(具体的。。。)

 

 

そういえばinstagramでも書いたのですが、ソウルの紙ものも買ってこなくちゃ!と

ネットでいろいろ調べていたときに、画像検索していて、

あ、この紙袋いいな〜〜!と開けたらstockだった、ということが何度かあり(笑)

私どれだけ紙袋とstockが好きなんだ!

と、自分の店や紙袋に対する自画自賛ぶりに笑ってしまいました。

 

他の人が見たらさぞかし引くであろう情景ですけどね。。。(笑)

 

またそんな自画自賛出来るような、素敵な紙ものを探してきたいと思います!

 

 

ちなみにこれは、もう完売したと思ってたのに見つけてしまった、

トルコの窓あき袋。これ、めちゃくちゃ好きな袋です。

これに匹敵するような袋がソウルにもあるといいなー!

 

店頭、webshopとも出しました!

トルコの窓あき袋

 

 

それにしても、何があるかわからない、この世の中。

まあそれは今までだってそうだったんだとは思いますが、

年に数回だとしても、海外に行くと、より強くそう感じます。

 

お店をはじめた頃は毎年行こうと思っていたトルコも、

ちょっと決意をしないと行きづらい国になってしまいました。

 

今は行きやすいアジアの国も、今後どうなるかわかりません。

 

日本だって、どう変わっていくかわかりません。

 

それを言ったら、こんなマニアックなstockがいつまで出来るかも

わかりません(そんなオチ?笑)

 

だからこそ、今出来ることはやっていこう、と思います。

そして今の私に出来るのはソウルでstockに置きたい、

いいものを見つけること!

 

あとは店内を涼しくしてお客さまを待つことかな(笑)

19時まで営業しています。ご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、というか、今年の梅雨は雨が少ないですね。

 

駅からちょっと歩くところでお店をやっているものとしては、

雨が少ないのはほっとする気持ちもありますが、

少なすぎると、野菜や果物を育てる人たちのことや

水不足も気になってくるところ。

程よく降りますように〜〜〜(神頼みしか出来ずすみません。。。)

 

 

今日はむしむしと暑いので、今期初のエアコンをつけました。

快適すぎる。。。(笑)

 

そんな快適な中で、相変わらず紙袋を数えて束ねたり、

ミシン作業をしたり、今後のことを考えたりしています。

 

そしてたまに気分転換。

井上コトリさんの新刊絵本「やまとうみのゼリー」を読みながらひといき。

この時間が、なんともいい、幸せな時間なのです。

 

 

先日発売して、stockのすぐご近所、ハルカゼ舎でお取り扱いも始まったので

早速購入して読みました。

 

なぜか山でゼリーのお店をしている、タコヤマさんのお話。

 

タコヤマさんはタコなので、ひからびないようにしなくてはいけないし、

どう見てもお金を持って来なそうな山の動物たち(笑)は

自由きままに過ごしているのに、

タコヤマさんは朝から材料の調達に行き、

せっせとゼリーをつくって、お店を開けている!という

働き者のタコなのです。なんという人格者!(笑)

 

お店をやっているもの同士?共感したり尊敬したりもしつつ、

単純においしそうで楽しそう。

私が子供の時に読んだら、ゼリー屋になる!と思ってしまうだろう、という

なんともほのぼのしながらも、なんだか笑ってしまう、

とってもいい絵本なのですよ〜〜

 

小さなお子さんはもちろん、大人が読んでもおもしろいです!

 

そして作者のコトリさんは、stockにもよく来てくれるのですが、

この本を書いている時は、自分でもゼリーを試作していて、

stockのアルミカップなどでも作ってくれていました。

 

ゼリーのお店をやっているお話を書くから、と、

さらりと選んでくれていたけど、

ひそかに、さすがプロだ。。。と思っていました(笑)

 

そんなプロフェッショナルな、コトリさんの絵本、

他にもいろいろ出版されていますよー

そして文章だけでも、十分おもしろいのがコトリさんのすごいところ。

HPも是非見てみてくださいね。

 

Kotori inoue's website Saturday Town

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載誌のお知らせ/最近のstock

梅雨に入った、というのを忘れてしまうくらい、いいお天気が続きます。
今日はまず掲載誌のお知らせを。



リニューアルしたOZ magazineの「カフェ街さんぽ」という特集の、
経堂のページに、小さく(笑)お店紹介していただきました!
(カフェがメインの特集なので!)

経堂のページに紹介されていた「Shokudo&cafe OSSE」さん、
つい先日、やっと行くことが出来たのですが、
(ずっとお店にいるので、ご近所のお店って案外行けないのです)
すごーくほっとする、おいしいごはんで、満腹&大満足でした!

日替わりごはんをいただいたのですが、いろいろなおかずはもちろんのこと、
最初に口をつけたお味噌汁が、本当に感動するおいしさでびっくりしてしまいました。
私もあんなふうに作れたら毎日が幸せだなあ〜〜

そしてデザートがまた衝撃のおいしさだったので、カフェ時間のご利用もおすすめ!
stockに来たときには是非寄ってみてください。

同じく紹介されている「つるばみ舎」もずっと行ってみたいお店。

経堂でごはんを食べて、すずらん通り散歩して、
ハルカゼ舎、stock、cafe+gallery芝生とはしごして、
またどこかでお茶をして、と、どうぞゆっくり過ごしに来てくださいね。



そしてstockはと言えば、しばらくBlogを書き損ねてしまうほど、
ちょこまかした仕事に追われていました〜

やりたいことが溢れ出て、何もかも中途半端、と
instagramに書いたりもしましたが、正確に言うと、
やらなきゃいけないことがあればあるほど、やりたいことが湧いてくる、
いわゆる学生時代の、テスト前に模様替えしちゃうみたいな状況(笑)

在庫の整理をしていたのに、いつの間にか店内の模様替えをしていたり。
(本当に学生時代から変わっていない。。。笑)



急に夏めいてきたので、アルミのものを窓際に集めてみたり。



ずっと気になっていたショーケースの中を掃除してディスプレイを変えたり。

と、そんなことをやっている間に日々は過ぎていたのでした。。。
それも大切な仕事だから、まあいいか〜〜

でもその仕事の陰でやりっ放しだった、布もの制作や
新しい計画なんかも、ちゃんと進めていかねばなのです。



そうそう、前回のBlogでご紹介した、タイの薄紙やグラシン紙ですが
とってもありがたいことに、店頭、webshopとも好評で嬉しいです。

薄紙帳や、薄紙+グラシン紙帳は、おそらく追加なしの商品で、
在庫もあとわずかとなっております。
気になっている方はどうぞお早めにご検討くださいねー。

stock web shop/紙