紙、布、雑貨 /tokyo.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
移転先の行き方


今日は移転先の行き方をお知らせします!

まずは小田急線に乗って経堂駅で下車。
経堂駅は平日の日中と土日休は急行列車が停車します。
急行だと新宿から、代々木上原、下北沢の次の3つ目の停車駅。
ずいぶん近く感じますね。各駅停車でゆっくり座りながら来るのもいいです。

改札を出たら左。駅を出るとすぐにある横断歩道を渡ると
「すずらん通り」という昔ながらの商店街があります。

和菓子屋の「甘ぼう」懐かしい感じのするパン屋「キムラヤ」などを眺めながら
(時には食べたりしながら!)5分ほど歩くとセブンイレブンが、
その少し先の左側には文房具の「ハルカゼ舎」があります。



国内外の楽しい可愛い、懐かしいおもしろい?文具を取り扱っています、とのこと。
HPから抜粋しました(笑)うん、でも確かにそう!
便利なものも、見た事ないものも、国内外問わず、老舗の文房具から
作家ものまで、にぎやかで楽しいお店です。
stockに来るお客さんは間違いなく好きだと思うので是非寄ってみてください。

さらに奥に進むと、右側にかわいらしいお花屋さん「honeybee」さんが。
店頭に出ているお花がかわいくて、ついつい見てしまうお店です。
(お値段もかわいらしくてびっくり!今日はミモザを買ってしまいました)



そしてここでついついお花を見ていると、stockを見逃してしまうのです!
ここで視線を左側に戻してください〜!



ありました!stockです!
よーく見ると長屋のときと同じ植物、オレンジのポスト。
斜めにカットされて更に奥まった入口なので、ちょっと目立たないのです。



お隣の「GARAGE」さんという美容室が目を引く外観なので、
お花屋さんのhoneybeeさん→GARAGEさん、と目が追ってしまい、
通り過ぎてしまったという方も多いです。
ちょっとづつ、外側もstockらしくしていけたらと思いますので、
とりあえずはこのあたり、キョロキョロしながら歩いてください(笑)



さて入口です。ドアを引いて、店内へどうぞ。
わかりやすくなるようにと、黒板を設置してみましたよ。
ハルカゼ舎で取り扱っている黒板、honeybeeさんのミモザ。
中に入れば千石と変わらず、の什器や商品です。
とはいえ移転に合わせて、新入荷もちょこちょこありますよー!
そちらはまた追ってお知らせしていきますね。

ちなみに、stockを超えてさらに歩いて行くと、
cafe+gallery芝生」さんもあります。

作家さんの展示を見ながら、コーヒーが飲めるお店です。

 

他にもいろいろオススメのお店がありますので、

聞いてくださいねー!

ゆっくりお散歩するのにぴったりな通りです。
どうぞおでかけくださいね。

<移転先>

東京都世田谷区経堂2-25-13

03-6413-6510

 

 


 

住所と行き方

stock

〒112-0011 東京都文京区千石3-41-13
TEL/FAX  03-6912-2046
stock@titan.ocn.ne.jp

木金土日open
12:00~19:00

買い付け時不定休あり。祝日営業する場合もあり。
どちらもこのBlogにてお知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


都営三田線、千石駅A4出口を出て左、

ドラッグストアのぱぱすを左折して

不忍通りを茗荷谷方面へ向います。

セブンイレブンを超えて、

「かごの屋」という和食屋さんを超えたところの横断歩道を渡って、

「大原地域活動センター」(文京区役所の出張所)のある通りに

そのまま入っていきます。


2013年2月にそれまで目印にしていた交番が取り壊されてしまいました。

マルエツプチというスーパーまで来てしまったら行き過ぎです。


左前方に「十一屋」という酒屋さんが見えたらその手前。

二軒長屋のすりガラスのほうがstockです。


長屋のお隣は「ai」さん。

シンプル、クォリティ、健康

ココロとカラダが喜ぶモノ達、をテーマに

ヨガ教室を開催されたり、

ONLINESHOPからお買い物が出来たりします。

http://www.aizora.com/


お店がopenするのは不定期とのことなので、

開店しているときはお知らせします!


ちなみに巣鴨駅からも徒歩12分ほど。

白山通りを千石方面に歩き、ローソンストア100を超えてすぐの、

不忍通りにぶつかる1本前の道「千石本通り商店街」で右折。

商店街をまっすぐ5分ほど歩いて、左前方の角に伊勢五米店という

昔ながらの立派なお米屋さんが出てきたらその前の道を左折、

数件先の十一屋酒店のお隣です。


基本的には簡単な道なので、

あえて小道を入って散歩しても楽しいですよー。

小石川植物園も時間があれば歩ける距離です。

どうぞお出かけくださいー!